まるか食品「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSSさばの水煮入り」
(画像の出典はまるか食品公式サイト)

まるか食品の「ペヤング」ブランドからカップ焼きそばの新フレーバーとして「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSSさばの水煮入り」が登場することが公式サイトで発表されました。4月4日から取り扱われます。想定価格は500円(税別)。

ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSSさばの水煮入り

大容量の「GIGAMAXやきそば」にレトルト食材の「さばの水煮」が加えられていて、さばの旨味が楽しめる一品とされています。レトルト食材が用いられることで、今までにない満足感を感じられるよう仕上げられたとされています。かやくはさばの水煮のほかキャベツ、味付け鶏ひき肉となっています。

1食501gで、カロリーは2,115kcal。調理に必要な湯量は1,300ml。調理方法はまず外装フィルムを剥きフタを途中まではがし、ソース、かやく、レトルト食材を取り出します。かやくを麺にあけ、熱湯を内側の線まで注ぎ、フタをしたらその上でレトルトを温めます。電子レンジでは加熱しないよう案内されています。3分後に湯切り口を湯を捨て、フタをすべてはがし、ソースをよく混ぜ合わせ、レトルト食材を入れ、さばの身を好みでほぐせば完成です。