八天堂「とろけるくりーむ」

八天堂の「くりーむパン」に入っているクリームのみが「とろけるくりーむ」として登場します。4月1日より公式オンラインショップで販売開始されます。カスタード味、チョコレート味、抹茶味の3種類が用意され、各2個の詰め合わせが販売価格2,592円(税込、配送料別)などとなっています。

とろけるくりーむ

八天堂「とろけるくりーむ」

八天堂のくりーむパンはまるでケーキを食べているような、ふんわり感としっとり感のある一品。その中に入っているクリームは、なめらかでほどよい甘さに仕上げられたやさしい味わいが特徴とされています。

以前からクリームだけを楽しみたいという声も寄せられ、前年実施された試験販売でも好評を得たことから、今回公式オンラインショップの定番として取り扱いが決まりました。チューブタイプで用意され、ディップ、サンド、トッピング、飲むなどアレンジがしやすくなっています。

とろけるくりーむ カスタード

「とろけるくりーむ カスタード」はあっさりシンプルなカスタードに、厳選した純生クリームが合わせられています。

とろけるくりーむ チョコレート

「とろけるくりーむ チョコレート」はくちどけが良いチョコレートが使われ、クリームと合わせられました。

とろけるくりーむ 抹茶

「とろけるくりーむ 抹茶」は福岡県の「八女茶」が用いられ、抹茶の香りが楽しめる一品となっています。

八天堂「とろけるくりーむ」

なお公式オンラインショップでは八天堂の「バームクーヘン」との詰め合わせなども用意されています。菓子にクリームをかけて味わえる趣向です。