ブルボン「じゃがバリしお味」「じゃがバリコンソメ味」

ブルボンから、成型ポテトチップス「じゃがバリしお味」と「じゃがバリコンソメ味」が4月5日に発売されます。オープンプライス。量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで取り扱い。

じゃがバリしお味

ポテトと相性のよい昆布のうま味を活かしたシンプルなしお味。食べごたえのある生地に負けないよう塩の粒度にもこだわり、ついつい止まらなくなるような後引く味わいです。


ブルボン「じゃがバリしお味」

じゃがバリコンソメ味

たまねぎや野菜エキスのうま味、ガーリックをメインとした香辛料を効かせたパンチのあるコンソメ味。クセになる味わいを楽しめます。

ブルボン「じゃがバリコンソメ味」

“じゃがバリ”シリーズは、厚みのある生地の表面に網目状の加工を施すことで、バリッとした堅い噛みごたえを保ちながらも、口の中でほどけていく新食感の成型ポテトチップス。生地が厚く、ポテトの風味をしっかり感じられることに加え、これまでの成型ポテトチップスとは異なるバリバリッとした食感を楽しめます。

フライに用いる油脂は、寄付を上乗せすることで油脂製造時の諸問題解決に貢献するRSPO認証油を使用。商品を通じた持続可能な開発目標へのアプローチにも取り組みました。※ RSPOとは、持続可能なパーム油のための円卓会議。