「長ネギと豆もやしのピリ辛和え」の簡単レシピ

ダイエット中におすすめ!野菜をたっぷり食べられる「豆もやし」を使ったレシピ2選をまとめてご紹介します。「豆もやしと豚肉の和風ナムル」、「長ネギと豆もやしのピリ辛和え」。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

豆もやしと豚肉の和風ナムル

電子レンジで作れる「豆もやしと豚肉の和風ナムル」の簡単レシピをご紹介します。

「豆もやしと豚肉の和風ナムル」の簡単レシピ

みずみずしいもやしとコクのある豚肉がナイスバランス。どちらもだしの旨みをまとって、口にする度に豊かな味わいが広がります。ネギのさわやかな香り、唐辛子のピリッとした辛みがアクセント。コリッシャキッとした豆もやしの軽快な口あたりも楽しめます。

長ネギと豆もやしのピリ辛和え

あと一品欲しいとき、電子レンジでパパッと作れる「長ネギと豆もやしのピリ辛和え」の簡単レシピをご紹介します。

「長ネギと豆もやしのピリ辛和え」の簡単レシピ

鶏ガラスープの旨みと豆板醤のコクが絶妙にマッチ。ネギは加熱して甘みが引き出されているので、程よく甘辛の味わいに仕上がっています。シャキッ、コリッとした豆もやしは食感とボリュームアップ担当。ごま油の香りも効いていて、香ばしさがまた次のひとくちへと誘います。