スシロー「ハオチー過ぎる!台湾おにぎりすし」

スシローと朝日放送テレビ“なるみ・岡村の過ぎるTV”が共同開発した新商品「ハオチー過ぎる!台湾おにぎりすし」が発売されます。

ハオチー過ぎる!台湾おにぎりすし

朝日放送テレビ“なるみ・岡村の過ぎるTV”番組内で、スシローの商品開発担当者が番組とタッグを組んだコラボ商品の第三弾。第一弾では“女性ウケし過ぎるすし”をテーマとした「爽やか過ぎるサーモンツブツブパチョリンゴ」を、第二弾では“男ウケし過ぎるすし”をテーマとした「男ウケし過ぎるマグロデミカツ」を販売しています。

第三弾は、日本語で“美味し過ぎる”を意味する“ハオチー過ぎる”をテーマに、日本でも人気の台湾グルメをスシロー風にアレンジしたおすしを開発。女性に人気のグルメとして話題の「台湾おにぎり」をスシロー風にアレンジしています。

スシロー「ハオチー過ぎる!台湾おにぎりすし」

「台湾おにぎり」には、“揚げパン”がよく入っていますが、その食感、旨みを再現するためにスシローではパフェ等のデザートでも使用するスポンジケーキを揚げるという発想をプラス。揚げたスポンジケーキのサクサクっとした食感や甘みと、スシローこだわりのにぎり用のたまごに、食感が楽しい高菜やザーサイ、桜えびや、クセになる味わいの五香粉等の味のポイントとなる具材を合わせ、一口で本場の味を感じられるよう仕上げています。

3月29日より販売。価格は110円(税込)。大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、徳島県内のスシロー店舗で期間限定。※ 歌島店、スシロー To Goでは取扱なし