
季節の果実が丸ごと入れられた宗家 源吉兆庵の菓子「自然」シリーズに、期間限定のゼリー「花桜桃(はなおうとう)」「びわの露」が登場したことが公式サイトで発表されました。
花桜桃

「花桜桃」はさくらんぼがまるごとひとつ使われています。5月上旬まで取り扱われます。販売価格は1個260円(税込、以下同じ)となっています。
磨き抜かれた宝石のような見た目でなめらかな口あたりのゼリーで、すっきりとした甘さの蜜漬け山形県産さくらんぼが包まれたと案内されています。
びわの露

「びわの露」は愛媛県産枇杷がまるごとふたつ用いられた菓子です。4月下旬まで購入可能。販売価格は1個1,404円。
果実と合うようゼリーの食感にもこだわられ作られたとされています。枇杷の果実を包むゼリーにもピューレにされた枇杷の果肉がとじ込められた、枇杷づくしの一品。
なお、それぞれの取り扱い店舗については宗家 源吉兆庵の電話窓口に問い合わせるよう案内されています。