カルビー「香ばしグラノーラ 黒豆と大豆」

カルビーのオーツ麦の素材を感じる大人の味わいが楽しめるグラノーラブランド「香ばしグラノーラ」から、ほどよい甘さのきなこ味が楽しめる新商品「香ばしグラノーラ 黒豆と大豆」が3月28日に発売されます。想定価格は540円前後(税込)。

香ばしグラノーラ 黒豆と大豆

「香ばしグラノーラ 黒豆と大豆」は、オーツ麦と発芽玄米パフ、きな粉をブレンドし、じっくり焼き上げたグラノーラに、焙煎した黒大豆(黒豆)と黄大豆(大豆)をトッピングした新商品。昨今、健康志向の高まりで、豆類の需要が高まっていることを踏まえ、グラノーラとの相性が良い大豆がメイン素材に選ばれました。

大豆の中でも人気の高い、黒大豆と王道の黄大豆を香ばしく焙煎し、トッピング。大豆系グラノーラの購入者が大豆以外に“健康を意識して摂取しているもの”のひとつに雑穀をあげていたため、発芽玄米パフをグラノーラに加えて焼き上げました。

パッケージは、ブランドコンセプトの「素材感じる、大人の味わい」を訴求するため、茶色をベースカラーに素材感のある写真を掲載。「大人向け」「ちょっといいもの感」を訴求した、ゆとりを感じる抜けのあるデザインとなっています。