無印良品 宇治抹茶ケーキ

無印良品の食品で実食しておいしかったものをまとめてご紹介します。「キンパ(韓国風のりまき)」「宇治抹茶ケーキ」「ごはんにかけるバクテー」の3品です。

キンパ(韓国風のりまき)

冷凍のキンパ。電子レンジで解凍するだけで、食べたい時に手軽に食べられます。

無印良品「キンパ(韓国風のりまき)」

包まれているのは厚焼き玉子・牛そぼろ・たくあん・ほうれん草・ごぼう・にんじん。噛むにつれ、さまざまな具材とご飯、海苔が合わさった素朴だけれど豊かな美味しさが広がります。つまんで1~2口の食べやすさも良い感じ。

>>詳しいレビューはこちら「キンパ(韓国風のりまき)

宇治抹茶ケーキ

「宇治抹茶ケーキ」は、無印良品の一部店舗で販売されているチルドスイーツです。香り豊かで色鮮やかな、石臼挽きの宇治抹茶を使用しています。

無印良品「宇治抹茶ケーキ」

上段は抹茶とチョコレートを使ったテリーヌのような仕立てで、濃厚にとろけ、抹茶の豊かな味わいとほんのりとした渋みを感じさせます。下段はシンプルなスポンジ。ふんわりとした食感とやさしい味わいが濃厚な抹茶部分と良いバランスです。

>>詳しいレビューはこちら「宇治抹茶ケーキ

ごはんにかけるバクテー

豚ばら肉と大根を、八角、シナモンなど9種類の香辛料と生姜やにんにくを加えたスープで煮込んだもの。マレーシアの郷土料理“バクテー”をお手本としています。

無印良品 ごはんにかけるバクテー

八角やシナモンの香りがかもす、独特の異国感。甘辛い味付けは比較的やさしく、“くどくない角煮”といった洗練された味わいです。エスニック料理初心者にもおすすめ。

>>詳しいレビューはこちら「ごはんにかけるバクテー