無印良品「世界の煮込み 仔羊の煮込み」

無印良品のおいしいレトルト食品をまとめてご紹介します。「ごはんにかける ユッケジャン」「世界の煮込み 仔羊の煮込み」「ごはんにかけるバクテー」の3品です。

ごはんにかける ユッケジャン

牛肉の細切り、豆もやし、ぜんまいなどを、唐辛子の辛みが特徴のスープで煮込んだメニュー。牛肉や豆もやし、ぜんまいなど具材の旨みを生かした韓国の郷土料理がお手本です。

無印良品「ごはんにかけるユッケジャン」

サラッとしたスープは、見た目の赤さを裏切らない辛さ!ピリピリと唐辛子が効いています。うまみもたっぷりで、ごはんと相性抜群です。

>>詳しいレビューはこちら「ごはんにかける ユッケジャン

世界の煮込み 仔羊の煮込み

仔羊とじゃがいも、たまねぎをトマトと煮込み、香味野菜と赤ワインで香りよく仕上げたメニュー。フランスの煮込み料理「ナヴァラン」がお手本です。

無印良品「世界の煮込み 仔羊の煮込み」

たっぷり具材が溶け込んだ煮込みは、トマトの甘みやブイヨンのうまみが効いた濃厚な味わい。香味野菜や赤ワインで風味も豊かなおいしさです。

>>詳しいレビューはこちら「世界の煮込み 仔羊の煮込み

ごはんにかけるバクテー

豚ばら肉と大根を、八角、シナモンなど9種類の香辛料と生姜やにんにくを加えたスープで煮込んだもの。マレーシアの郷土料理“バクテー”をお手本としています。

無印良品「ごはんにかけるバクテー」

八角やシナモンの香りがかもす、独特の異国感。甘辛い味付けは比較的やさしく、“くどくない角煮”といった味わいです。とろとろの豚肉と大根が楽しめます。

>>詳しいレビューはこちら「ごはんにかけるバクテー