ロイズ “英国フェア”

ロイズで恒例の「英国フェア」が開催されます。通信販売の注文期間は3月16日~5月30日、配送希望日は3月19日~6月2日が設定されています。ただし注文期間中でも品切れになり次第販売は終了されます。直営店では3月17日より期間、数量限定で取り扱われます。

ロイズ 英国フェア

ロイズ “英国フェア”

今回は「クランブルケーキ[ルバーブ&ストロベリー]」「ロイズチョコレートティフィン」「板チョコレート[トフィー&アーモンド]」「ロイズアールショコラ[ミルクティー]」「チーズ&チョコブラウニー」「紅茶とりんごのプチケーキ」「紅茶とフルーツのパウンドケーキ」「チョコレートショートブレッド」「チョコレートウエハース[紅茶クリーム]」「プラリネショコラ[バイオレット&ジン]」が取り揃えられます。
 

クランブルケーキ[ルバーブ&ストロベリー]

ロイズ “英国フェア”

「クランブルケーキ[ルバーブ&ストロベリー]」はルバーブとストロベリーの自家製ジャム、クルミが入れられ焼き上げられた生地の上にホワイトチョコレートでコーティングされたヘーゼルナッツ味のクランブルがのせられています。さわやかな酸味を味わえるしっとりとした生地と、クルミとクランブルのザクザクと香ばしい食感がひとつになった一品とされています。販売価格は1本1,080円(税込、配送料別、以下同じ)。

ロイズチョコレートティフィン

ロイズ “英国フェア”

「ロイズチョコレートティフィン」は英国で親しまれている菓子がアレンジされていて、クランブルとフリーズドライのストロベリーがなめらかなチョコレートでまとめられ、仕上げにスイートチョコレートまたはミルクチョコレートのコーティングが施されています。ザクザクとしたクランブルとサクサクのストロベリー、外側のチョコレートとの食感のバリエーションを楽しめます。

スイート、ミルク各2個、合計4個の詰め合わせが用意されます。販売価格は1,404円。

板チョコレート[トフィー&アーモンド]

ロイズ “英国フェア”

「板チョコレート[トフィー&アーモンド]」は英国伝統のキャンディー菓子トフィーと、砕いたアーモンドがチョコレートに散りばめられています。煮詰められたバターのこうばしい香りがする甘くほんのり塩味の一品。アーモンド、チョコレートが組み合わせられ、後を引く味わいに仕立てられています。内容量117gで、想定価格は540円。

ロイズアールショコラ[ミルクティー]

ロイズ “英国フェア”

「ロイズアールショコラ[ミルクティー]」はひと口サイズのショコラ。芳醇な香りからミルクティーに合う茶葉、アッサムが用いられています。

しょうががふわりと香るミルクティーの味わいのクリームがほんのり紅茶風味のミルクチョコレートに閉じ込められた「ジンジャー」や、シナモンがきいたミルクティーの味わいのクリームがすっきりとした甘さのチョコレートに閉じ込められた「シナモン」の2種類、合計10個の詰め合わせが用意されます。販売価格は562円。

チーズ&チョコブラウニー

ロイズ “英国フェア”

「チーズ&チョコブラウニー」はジンで風味付けされたカカオの香り豊かな生地にクルミが入れられ、チーズチョコレートとクリームチーズなどが練り込まれた生地がのせられ焼き上げられました。ジンの香り、チーズのほど良い酸味とクルミの香ばしさは、コクのあるチョコレートと相性よく仕上げられています。内容量3個で、販売価格は843円。

紅茶とりんごのプチケーキ

ロイズ “英国フェア”

「紅茶とりんごのプチケーキ」はアップルジャムとアールグレイの茶葉が入れられた生地に、英国の混成酒「ピムス」とりんごの酒で作られたシロップに漬け込まれたりんごが入れられ焼き上げられました。紅茶と相性の良いりんごの甘酸っぱい風味に清涼感のあるピムスがやさしく香り、しっとりとした食感とともにフルーティな風味が広がります。内容量5個で、販売価格は1,178円。

紅茶とフルーツのパウンドケーキ

ロイズ “英国フェア”

「紅茶とフルーツのパウンドケーキ」はレモンと紅茶の風味がつけられた生地に、紅茶が香るレーズン、クランベリー、パパイヤ、パイナップルが入れられ焼き上げられています。たくさんのフルーツと仕上げにしみ込ませられたエルダーフラワーのシロップが、甘酸っぱくさわやかに香ります。販売価格は1本994円。

チョコレートショートブレッド

ロイズ “英国フェア”

「チョコレートショートブレッド」は紅茶との相性がよいスコットランド伝統の焼き菓子がロイズのレシピでアレンジされています。バターの香りが広がるサクサクとかろやかな食感の生地が、すっきりとした甘さのチョコレートでおおわれています。内容量8個で、販売価格は864円。

アールグレイビスケット

ロイズ “英国フェア”

「アールグレイビスケット」はアールグレイの茶葉が生地に練り込まれ、歯ざわりよく焼き上げられました。そのまま味わうのはもちろん、紅茶やミルクなどに浸し、しっとりさせて食べるのにも向いているとされています。内容量15枚で、販売価格は875円。

チョコレートウエハース[紅茶クリーム]

ロイズ “英国フェア”

「チョコレートウエハース[紅茶クリーム]」は紅茶の風味が豊かに広がるクリームがさくさくの4層のウエハースにはさまれ、まろやかなミルクチョコレートで包まれています。内容量12個で、販売価格は778円。

プラリネショコラ[バイオレット&ジン]

ロイズ “英国フェア”

「プラリネショコラ[バイオレット&ジン]」は2種類のショコラの詰め合わせ。ひとつめは英国で親しまれているスミレやカシスピューレ、リキュール、洋なしのブランデー入りガナッシュが閉じ込められた「バイオレット」、ふたつめはジンジャーの香りがつけらレモンピューレが入れられカクテルのジンバックがイメージされた「ジン」です。合計12個入りで販売価格は1,188円。