無印良品コオロギチョコ

無印良品の実食しておいしかったスイーツをまとめてご紹介します。「宇治抹茶ケーキ」「コオロギチョコ」「素材を生かしたナッツバー」の3品です。

宇治抹茶ケーキ

「宇治抹茶ケーキ」は、無印良品の一部店舗で販売されているチルドスイーツ。香り豊かで色鮮やかな、石臼挽きの宇治抹茶を使用しています。

無印良品「宇治抹茶ケーキ」

上段は抹茶とチョコレートを使ったテリーヌのような仕立てで、濃厚にとろけ、抹茶の豊かな味わいとほんのりとした渋みを感じさせます。下段はシンプルなスポンジ。ふんわりとした食感とやさしい味わいが濃厚な抹茶部分と良いバランスです。

>>詳しいレビューはこちら「宇治抹茶ケーキ

コオロギチョコ

無印良品の「コオロギチョコ」は、コオロギパウダーを入れて高たんぱくに仕上げたチョコレートバー。たっぷり大豆パフ入りでサクサクとした食感が楽しめます。

栄養価が高く環境への負荷も少ないことから、やがて来ると言われている世界の食糧危機への対策として注目を集めている昆虫食。手ごろな値段と分量の「コオロギチョコ」は昆虫食初挑戦にもぴったりです。

無印良品 コオロギチョコ

>>詳しいレビューはこちら「コオロギチョコ

素材を生かしたナッツバー

フルーツやナッツ、はちみつを合わせて仕上げたナッツバー。「素材を生かしたナッツバー クランベリー ピスタチオ ブルーベリー」「素材を生かしたナッツバー カシス アーモンド カカオ」「素材を生かしたナッツバー りんご ピーカンナッツ シナモン」の3品のラインナップです。

無印良品「素材を生かしたナッツバー」

>>詳しいレビューはこちら「素材を生かしたナッツバー