実食「プレミアムうまい棒」

やおきんから販売されている、人気スナック菓子「うまい棒」に「プレミアム」な商品があるのをご存知でしょうか。スーパーで見つけた、「プレミアムうまい棒」2種を実際に食べてみました!1袋に10本入りで、価格は216円(税込)。

今回購入したのは「プレミアムうまい棒モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味」と「プレミアムうまい棒明太子味」の2種。このほかに、「プレミアムうまい棒和風ステーキ味」もあるようです。

プレミアムうまい棒モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味

「プレミアムうまい棒モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味」は、モッツァレラとカマンベール2種類のチーズを使用した、クリーミーな味わいのプレミアムなうまい棒。ブルーのパッケージが目印です。

プレミアムうまい棒モッツアレラチーズ&カマンベールチーズ味

さくさくっとした軽やかな食感に、良い意味でジャンクなチーズの風味。食べて最初に思い出したのが、おじさんのキャラクターで有名な「カー○」!あのチーズ味に似ている気がします。コクと塩気にハマる〜!

プレミアムうまい棒明太子味

「プレミアムうまい棒明太子味」は、明太子の旨みと辛みの極上な味が楽しめるプレミアムなうまい棒。赤いパッケージが目印です。

プレミアムうまい棒明太子味

辛すぎず、塩気のあとからほんのりとした旨みと甘みが感じられる味わい。濃いめの味付けで、お酒のつまみにもぴったり!飲み込んだ後にふわと香ばしさが残るのがポイントです。

ちょこっとプレミアムな気分が楽しめそうな、「プレミアムうまい棒」。通常のうまい棒と食べ比べてみるのも良いですね。