ホクト「信州産きのこを味わう具沢山スープ~トマト仕立て~」

ホクトから「信州産きのこを味わう具沢山スープ~トマト仕立て~」が登場します。3月18日より公式オンラインショップなどで取り扱われます。内容量は1パッケージあたり160gで、想定価格は250円(税別)。

信州産きのこを味わう具沢山スープ~トマト仕立て~

ホクト「信州産きのこを味わう具沢山スープ~トマト仕立て~」

食べることへの消極的な思いをやわらげ食事をより豊かなものにするという趣旨の「NEGATIVE FREE PROJECT(ネガティブフリー)プロジェクト」第2弾として作られました。長野県内の自社工場で収穫されたエリンギと一番採り生どんこ(しいたけ)が用いられ、2種類のきのこの特徴ある食感を引き出せるようなカットサイズで仕上げられています。

野菜はトマト、たまねぎ、にんじん、キャベツ、セロリ、にんにくが使われ、合計8品目の内容です。1食あたり69kcalとカロリーは低く抑えられ、きのこの食物繊維が多く含まれることも打ち出されています。また化学調味料は入れられていません。

朝食や休日のブランチ、ゆったりと家庭で過ごす時間に向くとされ、パンやサンドイッチ、サラダとの組み合わせが勧められています。保存食にも利用でき、常温でも、冷製スープでも楽しめるとされています。