カンロ「カンデミーナグミ いったんもめんの味くらべ」

カンロから、初めて「ゲゲゲの鬼太郎(Hey,KITARO)」とコラボレーションした「カンデミーナグミ いったんもめんの味くらべ」が3月8日に発売されます。価格は198円(税込)。

独特な形状から生まれる独自の弾力食感が人気のヤミツキハード食感カンデミーナグミが、このたび「ゲゲゲの鬼太郎」(Hey,KITARO)とコラボレーションした「いったんもめん型」のカンデミーナグミとして登場。世代を超えて愛される「ゲゲゲの鬼太郎」ですが、2022年は水木しげる先生の生誕100周年で、さらなる盛り上がりが期待されます。

「ゲゲゲの鬼太郎」の新しいコンセプトシリーズである「Hey,KITARO」は、「ゲゲゲの鬼太郎」のおどろおどろしい妖怪の雰囲気ではなく、ポップで明るい世界観が魅力のコンテンツ。「Hey,KITARO」は、カンデミーナグミの明るく楽しい雰囲気にマッチしており、さらに、人気キャラクターである「いったんもめん」の形状とカンデミーナグミ独自の波型の形状が類似していることから、今回のコラボレーションが実現しました。

カンデミーナグミ いったんもめんの味くらべ

「カンデミーナグミ いったんもめんの味くらべ」は、“食べるまで味がわからない”という妖怪グミです。スポーツドリンク味、レモンソーダ味、ヨーグルト味の3種類の味がランダムに入っていますが、見た目はすべて同じ形状。いったんもめんが何味に化けているかは食べてみてのお楽しみとなっています。