不室屋「目玉おやじのお味噌汁」

加賀麩不室屋から、水木しげる先生生誕100周年プロジェクトである「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」に合わせて、歴代の目玉おやじの魅力を存分に楽しめる「目玉おやじのお味噌汁」が3月8日に発売されます。価格は1箱6個入りで3,240円(税込)。

金沢は江戸時代より「加賀麩」と称される多様な麩の一大産地でした。不室屋では、慶応元年の創業より加賀麩の製造販売を行っています。「加賀麩」の文化をこれからの世代にも広く伝えていきたいという思いのもと、水木しげる先生生誕100周年プロジェクトに合わせて商品企画を進め、新商品「目玉おやじのお味噌汁」が発売されます。


目玉おやじのお味噌汁

「目玉おやじのお味噌汁」は主力商品である即席お吸いものを基に開発。丸いもなかには目玉おやじの顔がプリントされており、中には「うずまき麩」を詰めました。お湯を注ぐともなかの中からうずまき麩があふれる、ゲゲゲの鬼太郎の世界観に合わせた一品。伝統の加賀みそを使ったお味噌汁は、香り高くまろやかな味わいです。

不室屋「目玉おやじのお味噌汁」

第1期から第6期まで、歴代の目玉おやじが一堂に集まったデザインを施した箱と、それぞれの目玉おやじがプリントされた個包装からなるパッケージ。自身へのご褒美に、家族・お友達へのプレゼントなどにもおすすめです。