モスバーガー「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンで作った『フレンチトースト』」

モスバーガーから、「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンで作った『フレンチトースト』」が期間限定で提供されます。販売期間は3月24日から9月中旬まで。オープンから午前10時30分までの朝限定メニュー。価格は250円。

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」は、2021年3月~10月に販売され、累計で約40万斤を販売した人気商品。復活の要望が多かったため、3月11日よりエリア限定・店舗限定で復活販売されます。また、月2回のみの予約販売であることや販売エリアが限られているため、「フレンチトースト」にアレンジした朝モスのメニューとして店舗でも提供されます。

バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パンで作った『フレンチトースト』

「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」の味わいを活かすため、通常より多めの牛乳を配合し、加糖卵黄を入れてコクを出したフレンチ液に漬けてトーストしました。

冷凍でも購入できるため、温めて手軽にフレンチトーストを楽しめます。電子レンジで加熱し、フライパンで表面がカリッとする程度に軽くトーストするのがおすすめ。またお好みで、別売りの「メープル風シロップ」(40円)をフレンチトーストにかけても楽しめます。