亀屋万年堂 桜菓子

亀屋万年堂で花見や入学祝い、卒業祝いなどに合わせた桜の菓子が取り扱われます。華やかないろどりの「桜どら焼」「ふっくら福笑み 桜あん」「ナボナロングライフ桜とチェリー」「桜道明寺」「桜咲く」が紹介されています。

桜どら焼

亀屋万年堂 桜菓子

「桜どら焼」は3月4日~4月初旬に販売されます。販売価格は1個216円(税込、以下同じ)。

静岡県産大島桜の葉が細かく刻まれ、白餡(あん)に混ぜ込まれています。かのこ豆の食感も楽しい、桜の香りが口いっぱいに広がる季節限定の一品とされています。カロリーは1個あたり200kcal。

ふっくら福笑み 桜あん

亀屋万年堂 桜菓子

「ふっくら福笑み 桜あん」は3月4日~4月初旬に購入可能。販売価格は1個108円、5個入594円。

玉子がたっぷりと使われたふんわり食感の生地で、静岡県産大島桜の桜葉が加えられた上品な香りの桜餡が包まれています。カロリーは1個あたり116kcal。

桜咲く

亀屋万年堂 桜菓子

「桜咲く」は4月上旬まで購入可能です。販売価格は1個300円。

この季節だけの、蜜漬けした桜の花入りのゼリーです。桜の香りがほんのりと口の中に広がります。直販店舗限定品です。カロリーは1個あたり84kcal。

ナボナロングライフ桜とチェリー

亀屋万年堂 桜菓子

「ナボナロングライフ桜とチェリー」は4月上旬まで取り扱われています。販売価格は1個118円、5個入648円。

静岡県産大島桜の葉と甘酸っぱいチェリージャムが用いられた風味豊かなクリームがふんわり生地ではさまれています。カロリーは1個あたり115kcal。

桜道明寺

亀屋万年堂 桜菓子

「桜道明寺」は4月上旬まで販売されています。販売価格は1個あたり216円。

国産小豆が使われさっぱりとした甘さに仕上げられたこし餡が桜色の道明寺生地で包まれ桜花が添えられ桜葉で巻き上げられました。直販店舗限定の一品です。カロリーは1個あたり106kcal。