伊藤漬物本舗「いぶりがっキー」

えん食べ編集部が実際に食べてみて美味しかった、「いぶりがっこフレーバー商品」3選をまとめてご紹介します。「いぶりがっこのタルタルソース」、「いぶりがっこチーズディップ」、「いぶりがっキー」。※ 各商品名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

いぶりがっこのタルタルソース

カルディコーヒーファームの新商品「いぶりがっこのタルタルソース」を実食レビュー。いぶりがっこは、吊るしていぶした大根を米ぬかに漬けた秋田名物。たくあんのような食品で、これを刻んでタルタルソースに入れたのが本商品。


カルディ「いぶりがっこのタルタルソース」

いぶりがっこチーズディップ

催事店で「いぶりがっこチーズディップ」を発見!実際に購入し、食べてみました。スモークした大根を漬けた「いぶりがっこ」とチーズの絶妙なハーモニーが楽しめる一品。刻まれたいぶりがっこのコリコリ食感と塩気、燻しの風味、そしてほのかに感じる酸味と甘みのバランスが絶妙!

実食「いぶりがっこチーズディップ」

いぶりがっキー

都内のアンテナショップで、伊藤漬物本舗「いぶりがっキー」を発見。独特な食感のため、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、いぶりがっこの味わいが好きな方ならきっと気に入るはず。えん食べ編集部のスタッフも「お酒のつまみにいくらでも食べられる!」とハマっていました。

伊藤漬物本舗「いぶりがっキー」