コメダ珈琲店 季節のケーキ

コメダ珈琲店で2月24日から季節のケーキ4種が販売されます。「チョコの饗演 よくばりショコラ」「さつま芋の至福 ごちそうクリーム」「薫る抹茶 くちどけシフォン」「苺三昧 ベリーストロベリー」のラインナップ。

季節のケーキ

チョコの饗演 よくばりショコラ

コメダ珈琲店 季節のケーキ「チョコの饗演 よくばりショコラ」

4層仕立てのショコラケーキ。チョコレートのスポンジ生地にガナッシュを重ね、アクセントとしてラズベリーソースをサンド。さらにチョコレートホイップ、上からチョコレートを使用したクラムと粉糖をかけて仕上げています。ふんわりしたスポンジに軽いくちどけのチョコレートホイップ、ガナッシュにほどよいラズベリーの酸味が効いて濃厚ながらもさっぱりとした味わい。

さつま芋の至福 ごちそうクリーム

コメダ珈琲店 季節のケーキ「さつま芋の至福 ごちそうクリーム」

さつま芋のペーストとホイップクリームをあわせたクリームを、カラメル風味のスポンジの上にたっぷりと載せた贅沢なケーキ。仕上げにさつま芋の皮をイメージしたピンク色のフィアンティーヌをトッピング。一口ほおばると優しい甘さのさつま芋の味わいが口いっぱいに広がります。

薫る抹茶 くちどけシフォン

コメダ珈琲店 季節のケーキ「薫る抹茶 くちどけシフォン」

抹茶を贅沢に使用したシフォンケーキ。抹茶を練り込んだコメダ自慢のしっとりしたシフォン生地に、抹茶のクリームとソースをトッピング。ソース、クリーム、スポンジすべてに抹茶を使用した、まさに抹茶尽くしの一品。一口頬張ると、ふんわり抹茶の香りと甘すぎない上品な味わいのクリームが爽やかに口中に広がります。

苺三昧 ベリーストロベリー

コメダ珈琲店 季節のケーキ「苺三昧 ベリーストロベリー」

苺を贅沢に使用した3層仕立てのモンブラン。あまおう苺のペーストを使用したスポンジ生地に、苺ピューレが入ったホイップクリーム、隠し味のベリーソース、仕上げに全体を覆いつくすようにチーズを練り込んだ苺クリームを絞っています。トップに添えた苺のキューブ型チョコレートが食感のアクセント。

価格は各450円~520円(税込)。店舗により価格は異なります。また一部取扱のない店舗があります。