業務スーパー「ホットク」

業務スーパーで購入した冷凍の「ホットク」をレビュー。オーブントースターまたはフライパンで加熱するだけで、手軽に“屋台で食べる焼きたて本場の味”が楽しめます。

業務スーパー ホットク

ホットクは、韓国の屋台で人気の伝統的なおやつ。小麦粉とタピオカでん粉を発酵させたモチモチとした生地に、黒砂糖とピーナッツのソースを挟んで平たく焼き上げています。

業務スーパー「ホットク」

業務スーパーで購入したホットクは、韓国から直輸入した冷凍タイプ。オーブントースターやフライパンで温めるだけで、“屋台で食べる焼きたて本場の味”が楽しめます。4枚(320g)入りで価格は298円(税別)。1枚あたりのエネルギーは226kcalとなっています。

加熱時間は、オーブントースターの場合は解凍してから5分。フライパンの場合は冷凍のまま弱火~中火で7分加熱します。今回はフライパンで、一度に2枚焼きました。

業務スーパー「ホットク」

業務スーパー ホットクの味は?

焼きたてのホットク、生地の表面はパイのようにカリッとしています。内側はもっちりと噛み応えあり。

業務スーパー「ホットク」

ソースは液状というよりはペースト状なので、カットしてもあふれることはないかと。黒砂糖のコクのある甘さとピーナッツの香ばしさがたまらない組み合わせ!ほんのり甘い生地との相性も抜群です。

業務スーパー「ホットク」

普段のおやつに手軽に外国の味が楽しめる便利な商品。黒砂糖&ピーナッツの本品のほか、「チーズホットク」も展開されているのでチェックしてみて下さいね。