ファミマの中華まん「ガーリックバターチキンまん」

ファミリーマートで、ファミマの中華まんシリーズの新商品として「ガーリックバターチキンまん」が2月22日に発売されます。価格は160円(税込)。

ファミマの中華まん「ガーリックバターチキンまん」

「食べ始めると止まらなくなる!」「ご飯がすすむ!」「お酒のおつまみに合う!」と評判の家庭料理“ガーリックバターチキン”を、ファミリーマートの中華まんの具材にした新商品。ガーリックバターチキンは、鶏肉にガーリックとバターをあわせた炒め料理。ガーリックバター独特のコクと風味による絶妙な美味しさから、つい食べ過ぎてしまうメニューとして若年層を中心に人気です。

今回新発売される「ガーリックバターチキンまん」は、日本酒、みりん、塩等で一晩じっくり漬け込んで下味をつけた鶏肉や具材を、香り高い生のにんにくとコクのあるバターを使ったガーリックバター味に仕上げ、ふんわりもっちりした生地で手包みした中華まん。具材の約半分を大きめにカットした鶏肉がしめており、食べた時にガーリックバターチキンのゴロゴロとした食感を楽しめます。

ファミマの中華まん「ガーリックバターチキンまん」

味のポイントとなるガーリックバターは、生のにんにくを刻んで使用。バターは加熱工程の後半に加えることで、にんにくの強い香りとバターの風味が具材にしっかり残るように仕上げられています。