嵜本「贅沢ナッツとホワイトチョコレートの食パン」

嵜本(さきもと)に「贅沢ナッツとホワイトチョコレートの食パン」が登場します。3月1~31日に取り扱われます。ホワイトデーや卒業祝いなど春先の贈りもの向け。120 × 120 × 120mmの1斤サイズで販売価格は980円(税込)。

贅沢ナッツとホワイトチョコレートの食パン

嵜本「贅沢ナッツとホワイトチョコレートの食パン」

北米産小麦にマカダミアナッツやアーモンド、ピーナッツクリーム、ホワイトチョコレートなどが混ぜ合わせられ焼き上げられています。生地は湯種製法が採用され、歯ごたえのあるアーモンドの実とアーモンドパウダーの両方が加えられ、ナッツの香ばしい味わいと豊かな香りが楽しめるよう作られています。

甘みがありモッチリとした生地の食感とザクザク、ゴロゴロとしたアーモンドやマカダミアナッツの組み合わせが相性よく仕上げられています。勧められている食べ方は、トーストにした食パンにたっぷりのキャラメルソースをかけるというもの。クリスピーなナッツの味わいとしっとりやわらかな生地の特徴が引き出せると案内されています。また甘い食パンのため、ストレートの紅茶やコーヒーとのペアリングが適しているともされています。