ジョリーパスタ “チーズパスタフェア”

ジョリーパスタで「チーズパスタフェア」が開催されます。2月24日かラクレット、グラナパダーノ、スカモルツァといったチーズの風味や特徴が活かされたメニューが取り扱われます。

ジョリーパスタ チーズパスタフェア

ジョリーパスタ “チーズパスタフェア”

今回のフェアでは第1弾としてまろやかなコクのあるラクレット、ハードタイプのチーズで熟成された旨味が楽しめるグラナパダーノ、スモーキーな香りや濃厚な味わい、もっちり食感のスカモルツァの味わいがそれぞれ追求されたメニューが作られます。「ラクレットチーズとベーコン・ルッコラのトマトソース」「ふわふわ粉雪チーズのボロネーゼ」「窯焼きチーズパスタ~グリルベーコンのカルボナーラ~」「燻製チーズトースト~和風ガーリックソース~」「ラクレットチーズトッピング」です。

ラクレットチーズとベーコン・ルッコラのトマトソース

ジョリーパスタ “チーズパスタフェア”

「ラクレットチーズとベーコン・ルッコラのトマトソース」はフランス産ラクレットチーズが用いられた一品。販売価格は1,276円(税込、以下同じ)。

普段は温められてとろりとした表面が削られジャガイモなどにかけられて食べられているラクレットチーズが、今回は炙られてこうばしさが楽しめるパスタに仕上げられます。ベーコンの旨味とルッコラの香りがチーズの味わいを引き立てる作り。フレッシュトマトと乾燥トマトが使われたソースにとろりとのびるラクレットチーズをからめて楽しめます。

ふわふわ粉雪チーズのボロネーゼ

ジョリーパスタ “チーズパスタフェア”

「ふわふわ粉雪チーズのボロネーゼ」はイタリア産グラナパダーノチーズが使われた一品。販売価格は1,199円。

赤ワインやトマトで仕上げられたコクのあるソースで肉の旨味が引き立てられています。また細かく削られ、ふわふわとした粉雪のようになったグラナパダーノチーズで熟成された旨味が加えられています。チーズが熱々のパスタでふわっと溶ける口あたりも楽しめます。なお、こちらはテイクアウトも可能なメニューです。

窯焼きチーズパスタ~グリルベーコンのカルボナーラ~

ジョリーパスタ “チーズパスタフェア”

「窯焼きチーズパスタ~グリルベーコンのカルボナーラ~」はイタリア産スカモルツァチーズの入った一品。販売価格は1,419円。

ジョリーパスタ定番のカルボナーラが窯焼きチーズパスタに仕立てられています。燻製されたスカモルツァチーズがとろりとのびて、スモーキーな香りが食欲をそそる仕立て。半熟卵を崩してまぜ、自分でカルボナーラを完成させて味わえます。ほうれん草やキャ
ベツなどたっぷりの野菜と一緒に楽しめるとされています。

燻製チーズトースト~和風ガーリックソース~

ジョリーパスタ “チーズパスタフェア”

「燻製チーズトースト~和風ガーリックソース~」はイタリア産スカモルツァチーズがのせられた一品。販売価格は429円。

こうばしく焼かれたトーストに、隠し味に醤油が使われたガーリックバターソースが染みこませられ、燻製されたスカモルツァチーズがのせられています。外はカリッと、中はジュワっとした食感が楽しめるとされています。スモーキーな香りが食欲をそそる仕立て。

ラクレットチーズトッピング

ジョリーパスタ “チーズパスタフェア”

「ラクレットチーズトッピング」はフランス産ラクレットチーズをほかの料理に組み合わせられます。販売価格は319円。

好みのパスタやピッツァ、前菜と楽しめるトッピング。こうばしい香りととろりとのびるチーズの味わいが特徴で、チーズ好きのための一品とされています。