ハートブレッドアンティーク「雲の上のふわもち食パン」

ハートブレッドアンティークで、「雲の上のふわもち食パン」が2月15日から販売されています。税込価格は1斤 378円(一部店舗では価格が異なります)。

雲の上のふわもち食パン

もっちりしっとりとした食感を追求した新しい味わいの食パン。「雲の上のふわもち食パン」の名前通り、まるで雲の上のようなきめ細やかな口当たりと、とろけるような口どけの良さが特徴です。


国産小麦とアルファ化小麦が使用されており、手に取るだけでもわかるほどもっちり、ふんわり。中種法という製法で前日から生地を仕込み、じっくりと発酵を行うことで、小麦の旨味や甘みの強い食パンに仕上げられています。

ハートブレッドアンティーク「雲の上のふわもち食パン」

中種とは、使用する小麦粉の一部と水、イーストを混ぜ合わせて発酵させたもの。この中種に残りの材料を加えてこね、さらに発酵、焼成が行われます。この製法により、これまでにない食感と素材の風味が際立つ食パンが完成しました。水分を多く含んでいるため、翌日もしっとりとした美味しさが続きます。

きめ細かくやわらかな食パンは朝食にぴったり。トーストすると外はカリッ、中はモチモチ。ふんわりもっちり味わい深く、噛むほどに美味しい食パンです。