コメダ珈琲店の地域限定モーニング「愛知県産 蒲郡みかんジャム」

愛知県・岐阜県・三重県・長野県のコメダ珈琲店279店舗で、地域限定モーニング「愛知県産 蒲郡みかんジャム」が2月9日に発売されます。4月上旬までの販売予定(終売時期は店舗により異なります)。

地域限定モーニング「愛知県産 蒲郡みかんジャム」

愛知県蒲郡市は三河湾と山に囲まれ、みかんの栽培に適した温暖な気候であることから、ハウス栽培において全国有数の産地として知られています。陽光たっぷりの蒲郡で育てられた温州みかんは、上質な甘味と爽やかな酸味があり、うち袋が柔らかいため、果肉の風味を損なわないのが特徴。

「蒲郡みかんジャム」には、蒲郡のみかんを皮まで丸ごと使用。みかんのみずみずしさをそのまま味えるジューシーなジャムです。果肉の甘さと果皮のほろ苦さのバランスが絶妙で、トーストとも相性抜群。

コメダ珈琲店の地域限定モーニング「愛知県産 蒲郡みかんジャム」

対象地域の店舗で開店から午前11時までにドリンクを注文すると、モーニングサービスのメニューのひとつとして、「愛知県産 蒲郡みかんジャム」を選択できます。

地域限定モーニング

地域の特産品を使用したエリア限定のジャムやマーマレードを、モーニングサービスの選択メニューのひとつとして提供。“地元で採れるすばらしい特産品を改めて知ってほしい。大きさ、形などから規格外品となってしまった果実を加工し、メニューのひとつとすることで生産者の支援につなげていきたい”という想いで2019年からスタートしたコメダの地域貢献の取り組みです。