パティスリー キハチ「モンブランSAKURA」「SAKURAロール」

パティスリー キハチに桜の季節限定のケーキとして「モンブランSAKURA」「SAKURAロール」が登場します。2月23日~4月19日に取り扱われます。

モンブランSAKURA

パティスリー キハチ「モンブランSAKURA」「SAKURAロール」

「モンブランSAKURA」は、2017年に人気のモンブランを春ならではの味わいに仕立てたいとするパティシエの思いで作られた一品。ほんのり桜が香るさっぱりとした味わいと、可憐な桜の花がイメージされた見た目が特徴。

まろやかな白餡(あん)ミルクムースにほんのり桜が香る口どけのよいバタークリームが絞られています。ムースの中心に梅と苺のジュレが入れられさっぱりとした酸味がアクセントにされています。土台には全粒粉、小麦粉、バター、砂糖、刻んだ桜の葉などが混ぜ合わされ、そぼろ状にされたザクザクした食感のシュトロイゼルが用いられています。上には桜ペーストが用いられたモンブランクリームと、ほのかな塩味の桜の花が飾られ、桜づくしに仕上げられています。

販売価格は627円(税込、以下同じ)。ただし4月1日から価格は変更される予定です。

SAKURAロール

パティスリー キハチ「モンブランSAKURA」「SAKURAロール」

「SAKURAロール」は桜がふわっと香る苺クリーム、さわやかなレアチーズムース、やさしい甘味のあるブランデー風味のこし餡、甘酸っぱい苺(いちご)がラズベリーの濃縮果汁の加えられたピンク色のスフレ生地で巻き上げられた一品。和菓子の桜餅から着想を得て、塩漬けされた桜の花と桜の葉のデコレーションが施されています。

販売価格はカット605円、約14cmサイズが2,376円。ただしいずれも4月1日から価格は変更される予定です。

原則としてパティスリー キハチの各店舗で取り扱われますが、一部は除かれます。店舗により取り扱い内容が異なります。また販売期間は変更となる可能性があります。