ローソン「焼肉トラジ監修 ユッケジャンクッパ」

ローソンで、人気焼肉店“焼肉トラジ”監修の7商品が2月8日に発売されます。コロナ下でも専門店の味を楽しんでほしいという思いから実現した、3回目のコラボレーション。

焼肉トラジ監修 ユッケジャンクッパ

ほうれん草、ぜんまいナムル、長ねぎ、にんじん、ニラ、牛肉そぼろ、玉子をトッピングしたユッケジャンクッパ。旨みと辛みが特徴のスープは、牛骨から炊き出しただしにコチュジャン、味噌などが合わされています。価格は598円(税込、以下同じ)。

ローソン「焼肉トラジ監修 ユッケジャンクッパ」

金しゃりおにぎり 焼肉トラジ監修 黒毛和牛カルビ

三温糖を加えて甘めに仕上げた醤油ベースのタレを、まろやかな味わいの黒毛和牛に合わせたおにぎり。コチュジャン、ごま油を加えて甘辛い味わいに仕上げられています。中具の人参ナムルが食感のアクセント。価格は248円。

ローソン「金しゃりおにぎり 焼肉トラジ監修 黒毛和牛カルビ」

焼肉トラジ監修 焼肉まん

中具の牛肉は焼肉トラジのもみダレを参考にして、にんにく、しょうが、ねぎ、赤ワイン、ごま油等を合わせた醤油ベースの甘めのタレで味付け。中具にたまねぎを加えて食感にアクセントをプラス。価格は198円。

ローソン「焼肉トラジ監修 焼肉まん」

からあげクン 焼肉トラジ監修 焼肉のタレ味

にんにく、しょうが等を合わせた醤油ベースの甘めのタレで味付けし、隠し味に赤ワインの風味を効かせたからあげクン。これまで発売されたフレーバー数は、今回の商品を合わせて319品となります。価格は216円。ナチュラルローソンでの取り扱いはありません。

ローソン「からあげクン 焼肉トラジ監修 焼肉のタレ味」

ちょい麺 焼肉トラジ監修 ユッケジャン麺

甘辛い牛そぼろ、もやしと大根のナムルをトッピングした小容量タイプのユッケジャン麺。牛骨から炊き出しただしとコチュジャン、味噌などを入れた旨みと辛みが特徴のスープに、弾力のある平打ち麺が合わされています。価格は399円。

ローソン「ちょい麺 焼肉トラジ監修 ユッケジャン麺」

焼肉トラジ監修 コムタンスープ(もち麦入)

8時間以上煮込んで抽出した牛骨スープをベースに、コクを出すための甘酒を加えた食べるスープ。まろやかですっきりとした味わいです。トッピングは牛肩肉、ねぎ、たまご、胡麻。価格は399円。

ローソン「焼肉トラジ監修 コムタンスープ(もち麦入)」

焼肉トラジ監修 彩り野菜のサラダ

店舗でも人気の「4代目トラジサラダ」をイメージして開発したサラダ。揚げ野菜(れんこん、ごぼう)のカリッとした食感が特徴。ノンオイルの香味和風ドレッシングは、すりおろししょうが、すりおろしりんごなどが合わされています。価格は340円。

ローソン「焼肉トラジ監修 彩り野菜のサラダ」