岩崎本舗「ねこ焼印角煮まんじゅう」

岩崎本舗から、2月限定で「ねこ焼印角煮まんじゅう」が販売されます。手ぬぐい付きのセットや、専用パッケージに入ったものなど、各種用意。

ねこ焼印角煮まんじゅう

毎年2月、華やかなランタンが長崎の街を彩るランタンフェスティバル。昨年に続き、本年も縮小開催となり、寂しげな街並みが続いています。いつもなら長崎県がひときわ賑やかになるこの季節、このような状況の中でも長崎県の魅力を発信するため何ができるだろう、と考えに考え、「猫の手も借りながら」完成させたのが、ねこ焼印角煮まんじゅうです。


焼印として使用しているのはお土産品として人気の「にゃがさきねこ」。長崎県でお土産品として生まれた人気キャラクター「にゃがさきねこ」は、2022年2月で10歳の誕生日を迎えます。生地にねこのお顔を焼印し、角煮を耳に見立て、にゃんとも可愛らしい角煮まんじゅうの出来上がり。

長崎の変 パッケージ

長崎の魅力を発信するための新たなチャレンジを応援しているプロジェクト「長崎の変」。長崎県が取り組むこのプロジェクトでは福山雅治さんをはじめ長崎出身の名だたる著名人が参加していることで話題になっています。岩崎本舗では「長崎の変」キャラクターをパッケージに取り入れた「手みやげ角煮まんじゅう~長崎の変Ver.~」を販売します。

ラインナップは以下の通り。※ すべて別途送料

「手みやげ角煮まんじゅう~長崎の変Ver.~」
ハーフサイズ角煮まんじゅう2個入 648円(税込、以下同じ)

「ねこ焼印角煮まんじゅう5個入」
ねこ焼印角煮まんじゅう5個(袋入) 2,250円

「ねこ焼印角煮まんじゅう3個入箱(にゃがさきねこ手ぬぐい付き)」
ねこ焼印角煮まんじゅう3個入・にゃがさきねこ手ぬぐい(35cm×90cm)
2,400円※ 通信販売限定