なか卯「親子カレー」

なか卯から販売されている「親子カレー」をテイクアウトし、実際に食べてみました。価格は680円、大盛は750円(どちらも税込)。カロリーは906kcalと、1,023kcal。

親子カレー

「親子カレー」は、なか卯自慢の2品を同時に味わえる新感覚の商品です。「親子丼」と、「チキンカレー」、"どっちも食べたい、けど決められない!"という方にピッタリのメニューです。「親子丼」、「チキンカレー」として、もちろん全部混ぜて新感覚の「親子カレー」として、好みや気分に合わせてさまざまな味わい方を楽しめます。

カレーは別皿に、親子丼は容器の上段に分けられていました。公式サイトにあるメニュー写真をもとに、ご飯の半分にカレー、もう半分に親子丼をかけて食べてみます。

なか卯テイクアウト「親子カレー」

なか卯テイクアウト「親子カレー」

親子丼は卵がとろっと柔らかく。お肉もしっかり入っています。濃いめの味付けで出汁の旨みが◎。ご飯が旨みをしっかり吸い込んで美味しい〜!

なか卯テイクアウト「親子カレー」

チキンカレーは玉ねぎの甘みとスパイスの香りが広がる味わい。辛すぎず、ほどよいスパイシーさに仕上げられています。

なか卯テイクアウト「親子カレー」

それぞれ楽しんだあとは、親子丼とカレーを混ぜ合わせて一緒に食べてみても。カレーのスパイシーな風味が加わって……、個人的には別々に食べた方が美味しいかな?という気もしますが、これはこれで新感覚かも。どちらにも鶏肉が使われているため、思っていたよりも違和感はありません。

なか卯テイクアウト「親子カレー」

親子丼とチキンカレーが一度に楽しめる、なか卯の「親子カレー」。おうちで楽しんでみてはいかがでしょうか。