久世福商店「ポロショコラ ほんのり河内晩柑」

久世福商店の店舗で、「ポロショコラ ほんのり河内晩柑(かわちばんかん)」が1月31日から販売されています(一部の店舗をのぞく)。価格は540円(税込)。

ポロショコラ ほんのり河内晩柑

各地の銘菓と、日本の食文化を次代に伝えることを志した久世福商店がコラボレーションした“おいしいを一緒につくりました”シリーズの第3弾。濃厚さとしっとりとした食感で全国に多くのファンを持つ、ラグノオささき「ポロショコラ」とのコラボレーションです。


久世福商店「ポロショコラ ほんのり河内晩柑」

ラグノオささきの協力を得て、久世福商店の商品ラインナップの中には今までなかったチョコレートケーキに挑戦。久世福商店らしさを表現するために、チョコレートと相性の良い国産果実を探し、熊本県の“河内晩柑”にたどりつきました。

久世福商店「ポロショコラ ほんのり河内晩柑」

チョコレートと国産柑橘のハーモニーを楽しめるチョコレートケーキ。果皮のさわやかな酸味とほのかな苦みを効かせることで、もともとの「ポロショコラ」のおいしさを残しています。大切な人へのプレゼントにも、自分へのご褒美にもおすすめ。

※ オンラインショップでの取り扱いはありません。