崎陽軒 “春のうららか彩食” シリーズ

崎陽軒から「春のうららか彩食」シリーズが登場します。「横濱月餅 さくら」「おいしさ長もち 桜えびシウマイ」「おべんとう春」が2月1日~4月15日に神奈川、東京を中心とした約150店舗で取り扱われます。

横濱月餅 さくら

崎陽軒 “春のうららか彩食” シリーズ

「横濱月餅 さくら」は桜花餡(あん)のやさしい香りと甘さの中に塩漬けされた桜の花びらのほんのりとした塩味がアクセントになった一品。桜の花があしらわれ、春の訪れを感じさせるかわいらしい見ためも特徴です。

販売価格は単品が1個160円(税込、以下同じ)。また小豆、栗、宇治抹茶、黒ごまの月餅と組み合わされた「横濱月餅 5個入」が680円、「横濱月餅 10個入」が1,400円、「横濱月餅 15個入」が2,060円となっています。

おいしさ長もち 桜えびシウマイ

崎陽軒 “春のうららか彩食” シリーズ

「おいしさ長もち 桜えびシウマイ」は桜えびとほどよい大きさのシャキシャキとした筍、二つの旬の食材で風味と食感が出されています。淡い桜色の皮が見ためにも春らしい、季節限定フレーバーのシウマイ。わさび醤油でさっぱりと楽しめます。

土産品に便利な「おいしさ長もち」シリーズのひとつで、袋のまま電子レンジで温めるだけで簡単にできたてのように味わえるとされています。販売価格は6個入が670円。

おべんとう春

崎陽軒 “春のうららか彩食” シリーズ

「おべんとう春」は鰆(さわら)、筍、ふき、菜の花など、春ならではの食材を少しずつ楽しむ弁当。桜の花と山せりがトッピングになった深みのある味わいの「筍ごはん」をはじめ、素材の旨味を楽しめる「鰆(さわら)の幽庵焼き」や「彩りつくねの旨煮」「ふき煮」「桜型こんにゃく煮」「人参煮」「蓮根煮」「筍姫皮と菜の花と玉子そぼろの辛子和え」「玉子焼き」「桜漬け」、それに「昔ながらのシウマイ」2個と、桜餡が包まれた一口サイズの「小粒大福」が入って、見ためにも味わいにも春を感じられるとされています。販売価格は730円。