くら寿司「ブロッコリーサラダ」

くら寿司で提供されているメニューから、えん食べ編集部が「隠れた名品」を3皿選んでみました!「ブロッコリーサラダ」、「まぐろ竜田揚げ」、「焼き芋 天ぷら」。※ 各商品名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

ブロッコリーサラダ

サイドメニューの「ブロッコリーサラダ」。ブロッコリーの上に、たっぷりのエビマヨと、くら寿司の商品開発部・石澤謙一さんが考案した「石澤ドレッシング」がかけられた一品です。ぷりぷり食感のエビがごろっと入ったエビマヨに、すっきりとした醤油の風味がきいたドレッシング。これらをブロッコリーにたっぷりのせて食べると、一皿108円とは思えない美味しさが楽しめます。


くら寿司「ブロッコリーサラダ」

まぐろ竜田揚げ

サイドメニュー「まぐろ竜田揚げ」をご存知でしょうか。110円とは思えないくらいしっかりとしたボリュームがあります。衣はサクッと香ばしく、中には熱々のまぐろ!濃いめの味付けで箸がすすみます。

くら寿司「まぐろ竜田揚げ」

焼き芋 天ぷら

サイドメニュー「焼き芋 天ぷら」。「さつまいも」ではなく「焼き芋」なのがポイント。からりと揚げられた衣はサックサク食感。中にはみちっりとオレンジ色をした焼き芋が詰まっています。ほくほく&なめらかで、まるでスイートポテトをまるごと天ぷらにしたかのようなほっくり感!

くら寿司「焼き芋 天ぷら」

※ 時期や店舗によって提供されていない場合があります