「GABAN カレーパウダー<PROFESSIONAL BLEND>」ハウス食品から

ハウス食品から、ギャバンと共同開発して作り上げた新しいカレーパウダー「GABAN カレーパウダー<PROFESSIONAL BLEND>」が2月14日に発売されます。内容量は35gで、想定価格は350円(税別)。首都圏エリア(東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県・山梨県)で発売。

GABAN カレーパウダー<PROFESSIONAL BLEND>

20種類以上のスパイスやハーブの特徴に合わせて、加熱・焙煎の加工条件を設定することで、個々のスパイスの香りを最大限に引き出しています。香りを引き出したスパイスを絶妙なバランスで配合することで一体感を生み、奥深く複雑な香りがあり、料理全体にコクを与えてくれるカレーパウダーです。

従来にないおいしさを感じるカレーパウダーで新しい食の世界を作りたい。その想いを胸に、ハウス食品ではスパイスの特徴となる香りを引き出す技術を約10年かけて研究し続けてきました。100種以上のスパイスと向き合い、個々のスパイスが最高のパフォーマンスを魅せる加工方法と配合を追求し、新しいおいしさと使い方を提供できるカレーパウダーを目指しました。近年増加している、こだわって手作りするカレーユーザーに、本格的な風味のカレーパウダーを楽しんで欲しいと願っています。