ずあがりこ「じゃがりこ 細いやつ(仮称)サラダ」

ロングセラーブランド「じゃがりこ」から、スティックの太さが通常より細く「カリッ、ポリポリ」の軽やかな食感が楽しめる新商品「じゃがりこ 細いやつ(仮称)サラダ」が期間限定で販売されます。販売期間は2月1日から3月上旬頃まで。ローソン店舗限定。価格は152円(税込)。

じゃがりこ 細いやつ(仮称)サラダ

ロングセラーである「じゃがりこ」をさらに進化させ、より多くの方に楽しんでもらおうと、あらためて発売当初のターゲットであった若年層の女性向けの商品開発に着手。女性がスマートに食べやすい商品として「じゃがりこ」史上初の“細いスティック”を企画しました。

その細さゆえに、製造工程においてスティックが折れたり曲がったりしてしまう課題を試行錯誤しながら解決し、約4年の歳月をかけて、太さをレギュラーサイズ(直径約7mm)の約75%にした“細いスティック”を実現。

スティックの堅さ、つまみやすく手が汚れにくいといった「じゃがりこ」の特徴はそのままに、「カリッ、ポリ」とした軽い新食感で、心地よくスマートに食べ進めることができる美味しさに仕上げました。

全国のローソン店舗でのテスト販売となります。テスト販売を通して、意見や購入の動向等を検証するとともに、現在は「仮称」となっている商品の正式な商品名を、本発売に向けて募集するTwitter施策も実施します。