ファミリーマート「アイス!?なケーキバー」

ファミリーマートで、アイスのような見た目のケーキ「アイス!?なケーキバー」が2月1日に発売されます。価格は238円(税込)。

アイス!?なケーキバー

近年「ケーキのような見た目のアイスクリーム」「アイスバーのようなスティックケーキ」といった、見た目のイメージと食べた時のギャップを楽しめる商品が人気となり、SNSにも多数投稿されています。ファミリーマートでも2020年11月に、プリンのような見た目をしたチーズケーキ「プリン!?なチーズケーキ」が発売され、大好評となりました(現在は販売終了)。

今回発売される「アイス!?なケーキバー」は、まるでアイスのように、ケーキを棒にさした形状のスイーツ。ココアクッキーやアーモンド、ホワイトチョコなどを混ぜ込んだバニラケーキ生地をチョコレートでコーティング。その上にアクセントとしてシュガーコーティングが波形に施されています。

ファミリーマート「アイス!?なケーキバー」

棒にさしてあるため、手を汚さずに食べられるのが特徴。TVを見ながら、スマホを使いながらといった、“ながら食べ”にもオススメの商品です。

※ 店舗によって取扱いのない場合があります。