パスコ「パン禄by下鴨茶寮」

敷島製パンの「Pasco(パスコ)」ブランドから、京都の料亭「下鴨茶寮」とコラボレーションによる焼成後冷凍パン「パン禄by下鴨茶寮」が登場します。2月4日より公式オンラインショップで数量限定販売されます。1箱4個入りで、販売2,160円(税込、配送料別)。

パン禄by下鴨茶寮

パスコ「パン禄by下鴨茶寮」

和食でなじみのある素材が使われた「黒豆と柚子の抹茶パン」「トマトと醤油のデニッシュ」「大納言とアーモンドの抹茶デニッシュ」「塩昆布とチーズのデニッシュ」の4種類各1個が詰め合わせられています。いずれも六面あるかたちにちなみ、幸せを意味する「禄」という名前が付けられました。風呂敷がイメージされた化粧箱入りで贈り物にも適しているとされています。

約2時間の自然解凍後、オーブントースターで軽く焼くとより楽しめるとされます。好きなときに好きな分だけ楽しめるのが特徴とされています。

黒豆と柚子の抹茶パン

パスコ「パン禄by下鴨茶寮」

「黒豆と柚子の抹茶パン」は宇治抹茶のパン生地が使われた一品。洋酒漬柚子ピールと黒豆甘納豆が巻き込まれています。

トマトと醤油のデニッシュ

パスコ「パン禄by下鴨茶寮」

「トマトと醤油のデニッシュ」は醤油の香ばしい風味のデニッシュ。セミドライトマトが練り込まれています。

大納言とアーモンドの抹茶デニッシュ

パスコ「パン禄by下鴨茶寮」

「大納言とアーモンドの抹茶デニッシュ」は宇治抹茶のデニッシュ生地に大納言甘納豆と、食感のアクセントにアーモンドダイスが混ぜ込まれました。飴がけアーモンドダイスがトッピングになっています。

塩昆布とチーズのデニッシュ

パスコ「パン禄by下鴨茶寮」

「塩昆布とチーズのデニッシュ」は塩昆布が練り込まれたデニッシュ。チーズがトッピングにされています。