カルディ「ジャンバラヤの素」

カルディオリジナル「ジャンバラヤの素」を実食レビュー。濃厚でスパイシーな味わいのお米料理“ジャンバラヤ”が簡単に作れる商品です。

ジャンバラヤの素

アメリカ・ニューオリンズで人気のメニュー“ジャンバラヤ”は、スペイン料理パエリアとよく似たお米の料理。タマネギやセロリ、パプリカなどの香味野菜にソーセージや豚肉、エビなどを炒め合わせて作ります。ケイジャンスパイスといわれる黒コショウやチリペッパー、ガーリックパウダーなどの刺激的なミックススパイスの味わいが特徴。

カルディオリジナル「ジャンバラヤの素」は、ご飯と炒めるだけでジャンバラヤが簡単に作れる商品。1袋で2人前が作れます。価格は216円(税込)。

カルディ「ジャンバラヤの素」

使い方は、フライパンに大さじ1の油を熱し、炊き上がったご飯約360gと本品を加えて混ぜ合わせ、炒め合わせるだけ。お好みでソーセージ、パプリカ、玉ねぎなどを入れて炒めると、彩りよく仕上がります。その際はご飯を加える前に軽く炒めておくとよいと思います。

カルディ「ジャンバラヤの素」

カルディ「ジャンバラヤの素」

出来上がったジャンバラヤの味は?

カルディ「ジャンバラヤの素」

トマトの効いた甘辛さに、たっぷりのスパイスが効いた後を引く味わい。こってり濃厚でボリューム満点の仕上がりです。今回玉ねぎ1/2、パプリカ1/4、ソーセージ2本を加えましたが、味の濃さは十分保たれていました。手軽に異国の味わいが楽しめる便利な商品、ぜひお試しください。