世界のグルメ旅「ロコモコ弁当」「ガパオライス弁当」

なかなか海外旅行できない昨今。家にいながら世界の料理を楽しめる「世界のグルメ旅」の冷凍弁当が、カラミノフーズから販売されています。「ロコモコ弁当」と「ガパオライス弁当」を実食レビュー。

世界のグルメ旅 冷凍弁当

上段におかず、下段に十穀米が入った2段式の冷凍弁当。電子レンジで温めるだけで手軽に楽しむことができます。サイズはW150×D140×H95mm。スーパーでの購入価格は698円(税別)。


世界のグルメ旅「ロコモコ弁当」「ガパオライス弁当」

世界のグルメ旅「ロコモコ弁当」

ロコモコ弁当

ハワイでお馴染みの「ロコモコ」を楽しめる弁当。国産の牛肉と豚肉を使ったハンバーグに、ビーフエキスや牛骨スープ、ワインエキス、ガーリックペースト、バターなどを使ったグレイビーソースが合わされています。化学調味料、保存料は不使用。

世界のグルメ旅「ロコモコ弁当」

ハンバーグは肉汁が溢れてくるタイプではなく、肉の旨みがギュッと詰まったしっとり食感。噛むとふわりとほぐれ、ソースの深みのあるコクを広げます。ごはんが進む濃いめの味付け。もちもちしたごはんにソースが染みた部分も最高です。

世界のグルメ旅「ロコモコ弁当」

ガパオライス弁当

人気のタイ料理「ガパオライス」を楽しめる弁当。国産の鶏肉が、オイスターソースやローストガーリックペースト、チリパウダー、ナンプラー、バジルなどで味付けされています。化学調味料、着色料、保存料は不使用。

世界のグルメ旅「ガパオライス弁当」

ひき肉よりもゴロッと粒感の残った食べ応えのある鶏肉。塩気の中にオイスターやガーリックが効いたパンチのある味わい。ナンプラーの旨みがありつつクセは控えめのため、タイ料理に慣れていない人でも美味しく食べられると思います。後味に香るバジルが爽やか。

世界のグルメ旅「ガパオライス弁当」

パスポートのかわりに電子レンジさえあれば異国の味を楽しめるユニークな弁当。仕事や家事の合間に少しだけトリップして、非日常の気分を味わってみてはいかがでしょうか。