銀座コージーコーナー「生ガトーショコラ」

銀座コージーコーナーの51店舗限定で、「生ガトーショコラ」が1月28日から2月14日頃まで販売されます。価格は2,160円(税込)。

銀座コージーコーナー「生ガトーショコラ」

濃厚な味わいが恋しくなる季節に合わせて、うっとりするほど濃厚な「生ガトーショコラ」を開発。チョコの芳醇な味わいと贅沢な口どけをつくり出すためには、製造工程において繊細な火入れが必要でした。そこで今回、おいしさを維持させるためにあえて生産数をコントロールし、バレンタインに合わせて数量限定・店舗限定で販売されます。

銀座コージーコーナー「生ガトーショコラ」

時間と温度を微調整しながら繊細な火入れを行い、水分を保持したままじっくり焼き上げることで、外側から中心にかけて“しっとり”から“なめらか”にほどけていく食感に。口に入れた瞬間、濃厚な味わいがとろけ出します。

これまで培ってきた焼成技術を活かし、チョコレートの豊かな香りを残しながら、焼くことによって生まれる香ばしさをプラス。チョコレートの香りと焼菓子ならではの香ばしさが調和しています。

銀座コージーコーナー「生ガトーショコラ」

カカオ分の異なる(56%と70%)2種のベルギー産チョコレートをブレンド。華やかな酸味とほろ苦さ、豊かな香りを引き立て、奥行きのある味わいに仕上げられています。チョコと相性の良いヘーゼルナッツペーストを練り込んでコクもプラス。

※ 販売店舗は銀座コージーコーナー公式サイトで確認できます。