キル フェ ボン「静岡県浜松市産“白柳ネーブル”のタルト」

キル フェ ボンに「静岡県浜松市産“白柳ネーブル”のタルト」が登場します。創業30周年を記念し各店舗により考案されたタルトの第2弾。2月1~28日に取り扱われます。テイクアウトの販売価格は1ピース896円(税込、以下同じ)、直径25cmのホールが8,964円。イートインでは税率が異なります。

静岡県浜松市産“白柳ネーブル”のタルト

キル フェ ボン「静岡県浜松市産“白柳ネーブル”のタルト」

キル フェ ボンでは創業30周年を記念し各店舗により地元食材や地域の特色などが活かされたタルトが考案され、1月より1か月ごとにメニューを変えて全店舗で販売されています。今回は静岡県の西に位置する浜松店による一品。

サクサクのタルトにアーモンドクリームと甘酸っぱいクリームが重ねられ、旬の静岡県浜松市産柑橘「白柳ネーブル」が一面に飾られています。香りのよい果汁、たっぷりの果実、大玉で甘みの強さが特徴の果実とされています。

白柳ネーブルの味わいを楽しめるようタルトはシンプルに作られ、創業30周年記念としてエディブルフラワーで華やかに飾られています。明るい太陽の色でもあるオレンジに仕上げられていて、これからもたくさんのお客に愛される店でありたいという想いが込められているとされています。