シャトレーゼ「苺のクリームあんみつ」
(画像はすべて公式サイトより引用)

シャトレーゼの新作和菓子をまとめてチェック!「特撰紅ほっぺ種の大きな苺大福 こし餡」、「特撰とちおとめ種の大きな苺大福 粒餡」、「一粒苺のホイップクリーム大福」、「苺のクリームあんみつ」。

特撰紅ほっぺ種の大きな苺大福 こし餡

羽二重もち米を使用した大福生地で、白州名水・北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を包み、大粒の苺を挟んだ苺大福です。苺は香りが良く、糖度も高く、酸味も適度にある紅ほっぺ種を使用しています。価格は150円(税別、以下同じ)。販売期間は2月6日まで。

シャトレーゼ「特撰紅ほっぺ種の大きな苺大福 こし餡」

特撰とちおとめ種の大きな苺大福 粒餡

羽二重もち米を使用しピンク色に色付けした大福生地で、白州名水・北海道産小豆使用の自家炊き粒餡を包み、大粒の苺を挟んだ苺大福です。苺は甘みが強く、程よい酸味のとちおとめ種を使用しています。価格は150円。販売期間は2月6日まで。

シャトレーゼ「特撰とちおとめ種の大きな苺大福 粒餡」

一粒苺のホイップクリーム大福

国産もち粉にメレンゲを入れてふんわりと仕上げた雪平生地で、一粒苺と自家炊き粒餡・北海道産生クリームを加えたホイップクリームを包んだクリーム大福です。クリームはミルク感が感じられるよう粒餡の配合量を調整し、さっぱりと程よい甘さのクリームに仕上げました。価格は140円。

シャトレーゼ「一粒苺のホイップクリーム大福」

苺のクリームあんみつ

彩り豊かな素材(苺、苺のコンポート、キウイフルーツ、ホイップクリーム、白玉、自家炊き粒餡、塩豆(赤えんどう豆))を組み合わせたあんみつです。コリコリとした食感の寒天と、もちっとした白玉、粒餡、ホイップクリーム、甘酸っぱい苺の組み合わせを楽しめます。価格は300円。

シャトレーゼ「苺のクリームあんみつ」