カルビー「じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味bits」

カルビー「じゃがりこ bits」シリーズから、「じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味bits」が1月17日にコンビニエンスストアで発売されます。2022年6月中旬に終売予定。

じゃがりこ モッツァレラチーズトマト味bits

新しい味を開発するにあたり、過去に通常のカップタイプの「じゃがりこ」で発売した人気商品の中から、人気が高かったフレーバーである「モッツァレラチーズトマト味」を選定。一部店舗で2021年春にテスト発売したところ、特に10代~30代の女性の購入率が高く、「トマトとモッツァレラチーズのバランスが良く、きちんと素材の味がして美味しい」「サラダ感覚で食べられる」など高い評価を得ました。

チーズの粒がスティックに練り込まれており、爽やかなトマトの酸味にモッツァレラチーズのまろやかさがマッチしています。内容量34g、想定価格は115円前後(税込)。

じゃがりこ bits

「じゃがりこ bits」は、通常の「じゃがりこ」よりも短いひと口サイズのスティック形状が特徴のシリーズ。パッケージは机の上に置きやすく、持ち運びにも便利なチャック付き。リクローズできるスタンドパック包装なので、好きな時に適量の「じゃがりこ」を楽しめます。