新宿にオープンした「神戸ファーブルトン」

1月11日に新宿にオープンした「神戸ファーブルトン」で、キャンディ「純露」の50周年を記念し、野乃鳥とコラボレーションした「ファーブルトン」が販売されます。価格は350円(税込)から。

ファーブルトンは、フランスのブルターニュ地方の古典菓子で、しっとりプルプルのプリンのような食感が魅力です。本コラボレーションは、UHA味覚糖と、地域産品開発や地域活性、産地との取り組み、6次産業化などを目指す野乃鳥の企業イズムが共鳴したものです。純露50周年と野乃鳥のスイーツ領域への新たな挑戦のタイミングで、未来を視野に入れたコラボが実現しました。

ファーブルトン

野乃鳥は「ファーブルトン」の新しいカタチを求め、表面はパリッとした食感、中はプリッとした「卵、香るクリーム」の味わいを楽しめる、まったく新しいファーブルトンをつくりました。

パリっとしてやさしくて懐かしい甘さは「純露」とのコラボでしか実現できないファーブルトンの魅力。そのまま食べても良し、サワークリームやフルーツなどトッピングする新しい食べ方にも、「純露」はおいしさを引き立ててくれます。

兵庫県北播磨の山あい、多可町加美で丁寧にそしてのびのび放し飼いで産まれた有精卵「播州地卵」が使われています。まろやかなコクと卵の風味が、こんもり盛り上がった「オレンジ色の黄身」からしっかりと感じられる逸品です。