ほっともっとグリル「野菜あんかけ天津飯」「肉あんかけ天津飯」

「Hotto Motto grill(ほっともっとグリル)」から、「野菜あんかけ天津飯」「肉あんかけ天津飯」が1月17日から販売されます。価格は各590円(税込)。

「ほっともっとグリル」の天津飯は、ふんわりと焼いたたまごを温かいごはんの上にのせ、具材たっぷりの餡を食べる直前にかけていただきます。餡は、鶏がらスープやオイスターソースの旨味でコクを出し、ごま油や紹興酒で香りを付けた醤油ベースの濃厚な味に仕上げています。野菜をたっぷり使用した「野菜あんかけ天津飯」と、鶏挽肉をたっぷり使用した「肉あんかけ天津飯」の2種がラインナップ。

野菜あんかけ天津飯

「野菜あんかけ天津飯」は、鶏挽肉と白菜、玉葱、長葱、赤・黄ピーマン、スナップエンドウを彩りよく加えた、野菜が摂れる天津飯です。野菜の食感と鶏挽肉の旨味を味わえる、満足感のある一品です。

肉あんかけ天津飯

「肉あんかけ天津飯」は、濃厚な餡にたっぷりの鶏挽肉と、旨味を引き立てる刻み椎茸を加えた、食べ応え抜群の商品です。肉の食感と旨味の両方を楽しめる餡に、風味を加えるため小ねぎを散らし、味のアクセントとして紅生姜を添えました。

※ 「ほっともっと」では販売していません