かっぱ寿司「なんつッ亭」監修「秘伝の黒マー油豚骨ラーメン」

かっぱ寿司で、「本格ラーメンシリーズ」第16弾として「なんつッ亭」監修「秘伝の黒マー油豚骨ラーメン」が1月12日から2月28日まで販売されます(なくなり次第終了)。価格は495円(税込)。

「なんつッ亭」監修「秘伝の黒マー油豚骨ラーメン」

「なんつッ亭」でしか味わえない、コクがありながらもあっさりした旨みのスープを再現。焦がしニンニク油の“黒マー油”独特の香ばしさとほろ苦さが楽しめる、濃厚でクリーミーな豚骨スープは麺とも相性抜群です。

かっぱ寿司「なんつッ亭」監修「秘伝の黒マー油豚骨ラーメン」

なんつッ亭

1997年、神奈川県秦野市に古谷一郎氏が一号店を開業し、現在ではシンガポールを含め店舗を拡大。「なんつッ亭」の代名詞である“黒マー油”は、その黒さと焦がしニンニクによる香ばしさが特徴。「なんつッ亭」にインスパイアされ、黒マー油を使用した豚骨ラーメンが全国各地で現在も増加しています。

スープはソフトでマイルドな豚骨スープを使用。醤油の香りがきっちり立ち、さらりとした口触りが特徴です。クリーミーで濃厚な豚骨スープに香ばしい秘伝の黒マー油、自家製チャーシューというシンプルな組み合わせが不動の人気の理由。