ローソン「もっちりっちコッペ~山形県産ラフランスのジャム入りホイップ~」

東北エリアのローソンで、「県別コッペパンシリーズ」の第三弾として「もっちりっちコッペ~山形県産ラフランスのジャム入りホイップ~」が1月11日に発売されます。価格は145円(税込)。

もっちりっちコッペ~山形県産ラフランスのジャム入りホイップ~

東北でローソン店舗を経営するオーナーたちからの提案をきっかけに、ローソンの女性社員が企画に参加して開発された商品。山形県産米“つや姫”の米粉を使用したもっちりとした生地のパンで、爽やかな果実味が楽しめる山形県産ラフランスのジャム入りホイップを挟んだコッペパンです。


ローソン「もっちりっちコッペ~山形県産ラフランスのジャム入りホイップ~」

県別コッペパンシリーズ

「県別コッペパンシリーズ」は、東北各県の米から作った米粉入りの生地を多加水製法でもっちり食感に仕上げて、東北各県の食材を使用したホイップクリームを挟んだコッペパンのシリーズ。今後も、今年の5月にかけて秋田県、岩手県、青森県の県産食材を使用したコッペパンが東北エリアで順次発売されます。

東北エリアのローソンは、菓子パン販売数の約2割をコッペパン系の商品が占めており、全国の他のエリアと比較してコッペパンの人気が最も高いエリア。これまでの商品は、主に40~60代の男性がメインの購入者層ですが、今回のシリーズ商品は女性も楽しめるよう開発されています。