無印良品「自分でつくるシリーズ」

無印良品で、基本の材料がセットされたバレンタイン向け「自分でつくるシリーズ」の11アイテムが1月12日に発売されます。

無印良品「自分でつくるシリーズ」

今年は、定番の9アイテムに新たに2アイテムを加えた、贈る人や好みに合わせて選べる11アイテムを発売。手づくりキットのほかに、デコレーションが楽しめる特大バウムやプレーンクッキー、アレンジ用アイシングセット、ペンチョコも展開されます。

自分でつくる ガトーショコラ

クーベルチュールチョコレートを生地に混ぜて焼くだけで、濃厚なガトーショコラが手軽につくれるキット。6等分するとハート形になる型がセットになっています。1台(6袋)分、価格は790円(税込、以下同じ)。

自分でつくる チョコチップマフィン

2種類の生地を混ぜて焼くだけで、ふんわりとしたマーブル模様のマフィンが手軽につくれるキット。今年はチョコチップの量を増やし、1個の大きさをボリュームアップ。8個分、価格は850円。

自分でつくる 2色のマカロン

アーモンドプードルやマカロン専用の粉を混ぜて焼くだけで、ピスタチオ風味やいちご風味のマカロンがつくれるキット。センターにサンドするビターチョコレート入り。約16個分、価格は1,190円。

自分でつくる ブラウニー

チョコレートを生地に混ぜて焼くだけで、しっとりとした食感のブラウニーが手軽につくれるキット。ホールタイプの正方形の焼き型がセットになっています。1台(10袋)分、価格は790円。

自分でつくる フロランタン

アーモンドスライスとカラメル風味ソースを混ぜ、クッキー生地にのせて焼くだけで、香ばしいフロランタンが手軽につくれるキット。ハートの焼き型10個セット。価格は850円。

自分でつくる フォンダンショコラ

チョコレートを生地に混ぜて焼くだけで、フォンダンショコラが手軽につくれるキット。フォンダン用の型8個セット。食べる前にレンジで温めるのがおすすめです。価格は790円。

自分でつくる ドーナツ型チョコ

パフを加えたチョコレートを型に流し込み、冷やし固めるだけでひとくちサイズのチョコが手軽につくれるキット。デコレーション用のカラフルなカラーシュガー付き。20個分、価格は790円。

自分でつくる ナッツクランチチョコ

チョコレートにナッツとクランチを混ぜて冷やし固めるだけで、カリっとした食感のクランチチョコが手軽につくれるキット。ココアといちご味の2種類がつくれるパウダーがセットになっています。10個分、価格は850円。

自分でつくる チョコタルト

溶かしたチョコをタルトに流し込み、冷やし固めるだけでチョコタルトが手軽につくれるキット。トッピング用のナッツとクランチが入っています。6個分、価格は690円。

自分でつくる トリュフ

クーベルチュールチョコレートを溶かし丸めるだけで、濃厚なトリュフが手軽につくれるキット。5種類のトッピングが楽しめるフリーズドライのいちごやホワイトクランチなどがセットになっています。16個分、価格は790円。

自分でつくる 生チョコ

クーベルチュールのチョコレートを溶かし冷やし固めるだけで、口どけのよい生チョコが手軽につくれるキット。専用のギフト箱とリボン付き。1箱分、価格は590円。