コロンバン「いちごフェア」

コロンバンのショップおよびサロンで、「いちごフェア」が1月14日から4月7日まで開催されます。「苺のムース」「あまおうのショートケーキ」「フレジェ」「苺のロールケーキ」を販売。

コロンバン「いちごフェア」

苺のムース

絵に描いたようなかわいい苺がそのままケーキになった、見た目も楽しい季節の一品。優しい甘さの苺ムースの中に、甘酸っぱい苺のジュレとミルキーな練乳のジュレが入っています。価格は594円(税込、以下同じ)。

コロンバン「苺のムース」

あまおうのショートケーキ

福岡県産のブランド苺「あまおう」が主役のショートケーキ。選りすぐりの大粒のあまおうをのせ、ピンクのクリームにもあまおうピューレがたっぷり使用されています。苺好きにはたまらない、あまおう尽くしのスイーツです。価格は702円。

コロンバン「あまおうのショートケーキ」

フレジェ

フランス版のショートケーキといわれるスイーツ。カスタードクリームとバタークリームを合わせた濃厚な甘さのムースリーヌ(クリーム)と、甘酸っぱい苺のバランスが絶妙。フィアンティーヌショコラがクリームの中に隠れており、ザクザクした食感も楽しめます。価格は648円。

コロンバン「フレジェ」

苺のロールケーキ

ホワイトチョコレートのグラサージュをほどこし、艶やかに仕上げた季節のロールケーキ。果肉入りの苺クリームが、爽やかなレモンが香るしっとり食感のロール生地で丁寧に巻きあげられています。長さ約12cm、価格は1,620円。

コロンバン「苺のロールケーキ」