銀のぶどう「シュガーバターの木 炭火ショコラ 香るいちご」

セブン-イレブンで、洋菓子ブランド「銀のぶどう」とセブン&アイ・ホールディングスとの共同開発商品「シュガーバターの木 炭火ショコラ 香るいちご」が販売されています。個包装2枚入りで、価格は213円(税込)。2022年3月末終了見込み。

シュガーバターの木 炭火ショコラ 香るいちご

昨年初めて登場した「シュガーバターの木 炭火ショコラ」は、発売2ヶ月で250万枚以上を出荷するほど大人気に。今年は、昨年の「シュガーバターの木 炭火ショコラ」が爽やかないちご仕立てに進化しました。生地にいちごの甘酸っぱさを加えることで、「炭火ショコラの美味しさ」に華やかさをプラス。断面も鮮やかに、いちごの香りが広がります。

冬季にしか出会えない“チョコがけタイプ”。暖かい季節だと贅沢に流しかけたチョコレートが溶けてしまうため、この味わいが楽しめるのは今だけです。外側のチョコレートには「銀のぶどう」が誇る炭火焙煎クーベルチュールを溶かしこんだ“濃密ショコラ”を使用しています。いちごが香る自慢のシリアル生地全面にたっぷりかけた、甘酸っぱい季節限定リッチタイプです。