きのとや「お年賀掛け紙付き バームクーヘン」

北海道・札幌の洋菓子「きのとや」から、「お年賀掛け紙付き バームクーヘン」と「福かしわ」がお年賀仕様の限定パッケージで販売されています。

お年賀掛け紙付き バームクーヘン

菓子研究家やフードジャーナリストによる新聞社主催の「バームクーヘン10選」にて全国1位に輝いた「きのとやバームクーヘン」。北海道産小麦粉、発酵バター、生クリーム、てんさい糖を使用した、こだわりの配合と製法で、しっとりとなめらかに焼き上げられています。オリジナルのお年賀デザインの懸け紙付きで、年始のご挨拶にぴったりの一品です。価格は1,404円(税込、以下同じ)。

きのとや「お年賀掛け紙付き バームクーヘン」

お年賀限定パッケージ 福かしわ6枚入

“代をつなぐ”縁起の良い植物とされている柏の葉をかたどったサブレー「福かしわ」。柏の葉は冬になっても落葉せず 春、新しい葉が育つまで、 しっかり若い芽を包み込んで守ります。北海道産バターとてんさい糖を使用し、こんがりと焼き上げました。

きのとや「お年賀限定パッケージ 福かしわ6枚入」

大きなサブレーは手にしっかりと重さが伝わる厚さのある仕上がり、バターが香るこんがりとした焼き色、サクッとした食感のやさしいおいしさです。お年賀限定デザインのオリジナルの袋で、新年のご挨拶のお手土産として利用できます。6枚入り、1,026円。